ブラック企業からホワイト企業へ転職成功「お金を稼ぐ」を考える転職ブログ

中途採用 仕事 働き方 正社員

未経験でも「独立開業支援」の仕事が出来る?

未経験でも「独立開業支援」の仕事が出来る?
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の気になった求人

まずは求人要項・PR文から気になった部分を抜粋していきます。

未経験から企業の開業、経営に携われる、開業に向けて『夢をカタチにする』仕事です
「人・物・場所」全てをサポート!開業の瞬間に立ち会う事で、大きなやりがいを感じる事ができます

入社後の流れ
これまでの経験にハンデはありません
当社はまだ成長段階の企業なので、職場環境を含め人と人とのつながりを大切にしています。だからこそ、採用では人物面を重視。設立からこれまで、未経験者を多く採用してきたので、研修やサポート体制は万全です!
”未経験者の気持が分かる職場”なので安心してご応募ください
まるで経営者!?未経験から開業、経営に携われます!
どこに店舗を構えれば集客に繋がるのか?という所から開業後の運営におけるサポートまで携われるので、知識がなくても業務を進める上で、非常に幅広い知識も自然に身に付きます。経営者とタッグを組み0から1を作ることが大きなやりがいとなります

人物重視の選考をしていますー【未経験者/第二新卒者歓迎!】20~30代が中心の職場◎学歴・性別不問 ◎要普免(AT可) ★異業種出身者活躍中!
今回は『育成枠』の募集なので経験は必要ナシ!

・人と接することが好きな方

「諦めない気持ち」「努力する姿勢」があれば、いくらでも成長できる環境を整えています。新しいフィールドで自分らしく働きませんか?

 

 気になった事

ホワイトかブラックかというよりも、本当に未経験からでも出来る仕事なのかという事が気になって仕方がありません。
開業支援という事ですから、開業したい・独立したい人に、いろんな事を教えるという仕事ですが、
それはつまり会社経営に関するすべてのノウハウを教える事とほぼ同じという事です。
人の動かし方、モノの動かし方、お金の動かし方、etc…
たくさんの知識を持ち合わせていなければなりません。
未経験から始めてそんな事がOJTで本当に出来るようになるのかが心配です。

 

しかし、誰しも最初は「未経験」なわけで、勉強だけでは身につかない、実務を通していろんな失敗や成功の経験をして一人前になっていくものです。
ここで会社経営のノウハウを学んで、一人前のコンサルタントに成長するかもしれません。
ビジネスを生み出す、仕事を生み出すというのはとてもやりがいを感じる事でしょう。

そうしたら独立支援の仕事でなく、自ら独立して実業家として新しい事業を手掛ける道に進むのもアリだと思います。
わざわざ社畜になる必要はありません。この求人を最後まで読んでみると

月給:200,000円~300,000円+各種手当
※月給には固定残業代(33時間分/37,975円~56,962円)を含みます。 

 と記載があります、固定残業が33時間は多いですね。
つまり固定残業代を差し引いた本当の月給は16,2025〜24,3038円、
時給に計算し直すと1,012〜1,518円です
高卒の初任給レベルの給料ですが、これでやっていけますか?

ブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事