ブラック企業からホワイト企業へ転職成功「お金を稼ぐ」を考える転職ブログ

サービス 稼ぐ

韓国のアイドル、日本のアイドル

韓国のアイドル、日本のアイドル

このエントリーをはてなブックマークに追加

盛り上がる韓国のアイドル界

みんな整形してるから同じ顔とか、

AKB48のアイドルが韓国で再デビューするとか、

以前とは違った意味で韓国アイドル界が盛り上がってますね。

その一方で、全米チャートや全英チャートでランクインするなどの正統な盛り上がりもみせています。

 

まぁそうでしょうね、

韓国からすればアイドルは液晶とかキムチとかと同じで立派な輸出品ですから。

海外で活躍して外貨を稼いで韓国経済を潤す、これも立派な国家レベルの戦略です。

 

日本のアイドル

日本のアイドルは、

容姿が美しくなくても、

歌や踊りが上手じゃなくても、

みんなで育てていく感じがいいのです。

疑似恋愛みたいなものを妄想させて商売するキャバクラと同じです。

 

日本の事務所に所属したまま韓国デビューすれば、日本は外貨を稼ぐ事が出来ます。

しかしアイドルの文化そのものが異なるので、

日本のクオリティのものを韓国で見せても受けるとは考えづらい。

 

韓国のアイドル

逆に韓国のアイドルは海外でもデビューさせる事を前提に育成するから、

容姿も歌も踊りもプロフェッショナルになるように育てる。

 

だから韓国のアイドル同士で恋愛問題とかが浮上すると

「まだ十分稼いでないだろ!」

って国民から袋叩きに合うわけですね。

 

それを考えると、日本のアイドルを韓国で再契約させてデビューさせるのは、

韓国としては戦略的に大成功なんだろうなぁって思います。

最初から育てなくてもある程度育っていて実績もある。

まるで中途採用でいい人材を確保出来た事と同じです。

うまく利用されたって意味では日韓W杯とかが懐かしいですね

ブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事