ブラック企業からホワイト企業へ転職成功「お金を稼ぐ」を考える転職ブログ

お金 ブログ モチベーション 人気 副収入 副業 動画 稼ぐ

追加投資なしで動画まとめサイトの運営始めました

追加投資なしで動画まとめサイトの運営始めました

このエントリーをはてなブックマークに追加

収益の最大化へ

年金2000万円足りない問題もあり、ますます収入の最大化が大事になってきました。

1円でも多くの収入を増やしたいと思い、動画まとめサイトを立ち上げました。

これでアフィリエイト収入が入ってくるといいな。

記者会見まとめ動画サイト

https://kishakaiken.saint-yuya.com

定例会見や謝罪会見、結婚発表会見など、いろんな記者会見の動画を集めました。

 

サイト立ち上げにお金はかかっていないが

もともとこの転職ブログを運営するのにサーバーの月額費と、ドメインの年会費がかかっていますが、

同じサーバーの中にドメインの子供サブドメインを作る事で、追加投資なしでサイトを構築しています。

つまりこのやり方で、複数のサイトの運用が可能なのです。

心配しなければいけないのはサーバーの容量が足りるかくらいです。

どうして動画のまとめサイトなのか

1.動画を作るのが大変

クオリティの高い動画を作るのは大変ですし、その再生回数を伸ばすのも大変です。

特に動画制作なんて、センスも技術も必要ですが、それは誰もが持っている訳ではありません。

頑張って作った動画に広告をセットすると、その動画広告を見ないと動画が見れませんが、それがイヤで離脱するユーザーもいます。

せっかく作った動画を見てもらえないとモチベーションが下がります。

2.同じ広告を貼るなら楽な方がいい

まとめサイトに貼る広告も、Youtubeに貼る広告も同じGoogleの広告です。

広告の価値が同じなら、設置するのが楽な方を選びます。

動画再生してから何秒後に広告動画を再生するかという設定は面倒ですが、

まとめサイトで常に動画の上部や下部に広告を貼り付けた方が作業が楽です。

3.リンクを貼るのは違法ではない

動画ファイルそのものを無断でダウンロードしてきて、それをアップロードするのは違法になりますが、

動画へのリンクを貼るだけなら違法ではありません。

ただし違法アップロードされた動画をリンクするのはNGなので注意が必要です。

4.全自動で放置出来る

これが1番大きいのですが、Video Blogsterという機能を使うと、全自動で動画のリンクを取得してきて記事として投稿してくれます。

うまくハマれば完全に放置していても最新の動画を常に集めてくるサイトが出来ます。

どうして「記者会見」にしようと思ったか

この動画のまとめサイトというのはうまくハマれば、完全放置で収益が手に入るので、

数年前から結構みんな始めているようです、つまりすでにライバルは多いという事です。

「動物」や「お笑い」などのまとめサイトはもうすでにたくさんあるのでしょう。

大事な事はライバルの少ない環境で勝負する事です。

需要がありそうで、尚且つ競合が少なそうなニッチなものを考えて「記者会見」にしました。

動画取得ロジックのチューニングは定期的に見直していく作業はありますが、

それ以外の作業はなしで、これで放置していてどうなるのか見守っていきたいと思います。

関連リンク

ブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事